テニスのコツをφ(.. )メモシテオコウ ver2.0

意識 覚書 練習等、動画を使って私の感じたテニスについて確証無く綴っています。(^^;)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


[タグ未指定]

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラファエル・ナダル選手のテニスボールを拾う技

Nadal trick
Nadal trick

Rafa Nadal Trick
Rafa Nadal Trick


ラファエル・ナダル選手のボールを拾う技です。

テニスをやり始めた頃、コートに落ちているボールをラケットのガットで叩いてバウンドさせて拾っている人を見て、
「あれやりたい!」
と、思ったものでした。
最初は、なかなかできなくって、尚且つ、力加減が分らないものだから、ハードコートにおもいっきしフレームをぶつけてしまったり、いくら叩いてもボールが弾まなかったり、
若い頃は周りを気にせず、そんな練習ができました。
そうそう、昔からよく一緒にテニスをしているやつが、ネットの根元にかかったボールを拾うのに、ラケットでネットを軽くはたいてボールを僅かに浮き上がらせ、それを上手にラケットでバウンドさせて拾うのです。
「あぁ、それ真似したい・・・」
とは、思うものの、今では微妙にそいつのオリジナルっぽい雰囲気になってしまっていて、今更真似るのも癪なのです。
ですので、今度、このナダルのトリックを練習して、さりげな~く、そいつの前で使ってやろうという、しょうも無いたくらみを計画しているのでした。

20080829






関連記事

| 動画 | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maaablog.blog32.fc2.com/tb.php/60-50cac213

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

