テニスのコツをφ(.. )メモシテオコウ ver2.0

意識 覚書 練習等、動画を使って私の感じたテニスについて確証無く綴っています。(^^;)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

[タグ未指定]

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アナ・イワノビッチ選手の練習風景




アナ イヴァノビッチの練習風景ですね。
私は彼女がハードヒッターというイメージを持っているのですが、このスリムな体から、あのようなショットが打てるという事は、私にも、なんか打てそうな気がしてきます。
しかし、ウイリアム姉妹のショットを見たとしても、あぁ、この姉妹は特別だからと、思ってマネしようとは全く思えないのですが、彼女の場合、筋肉もりもりって訳ではないですし、この動画なんて、中学の体操着っぽくて、つい微笑ましくすら思えてしまいます。
と、まぁ、私の個人的な意見は置いといて、
この練習では、イヴァノビッチは、とても丁寧に打っていますね。
スイングがゆっくりな分だけ、フォロースルーを大きくとっています。
いわゆる、ボールを運ぶというイメージのスイングですね。
私はこういう運ぶスイングというのが苦手です。
たぶん、私のスイングは、うまく流れが無いからだと思います。
それ以前に、ボールが打点に来るまでのタイミングの取り方が下手なのでしょう。
何となくは自分の欠点を分かっているのですが、修正するのは難しいですね。
今日、私は彼女から、「ゆっくりなスイングの時でも、スイングの流れは最後のフォロースルーまでしっかりする。」
という所を重点的に学びたいと思います。

20080801


Ana Ivanovic - training video
関連記事
[タグ未指定]

| 動画 | 01:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maaablog.blog32.fc2.com/tb.php/46-929b0817

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

