テニスのコツをφ(.. )メモシテオコウ ver2.0

意識 覚書 練習等、動画を使って私の感じたテニスについて確証無く綴っています。(^^;)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

[タグ未指定]

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

御宿合宿

今回の合宿は、参加人数が少なかったのと、同じ位のレベルの人が少なかったので、自己練習とは行かず、乱打が多くなってしまいました。
唯一、集中して練習した物は、サービスでした。
まだまだムラッ気がありますが、回転を手のひらで感じられるようになりつつあります。
ただ、最近考える事は、サーブを連続で練習すると、その日はよい感覚を覚えていられますが、コート環境が変わったり、ちょっと太陽の位置が変わったりすると、とたんに先程までの好調なサーブが調子悪くなったりします。
そういえば、テニスでサービスを打つ時、打つ場所は2箇所から打つはずなのに、練習の時は同じ所から続けて練習していました。
これでは、試合の時を想定して練習しているとは言えません。
今度練習する時は、一本ずつデュースコート、アドコートと、交互にする事にします。

20071218


丁度、今週末から前回のクラブと、また合宿へイッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..
場所は那須の方。
今回はしっかり打てる面子が揃ってるので、前より楽しい合宿になりそうです!
合宿での課題はバックハンド(スライス以外)とボレーかな。
両方とも、ボールに対する体の入り方がモノになっていないので、それらのショットが苦手だという分析までは出来ているので、しっかりとボールとの距離、体の向き、重心の移動の変化等を体で楽しんできます。
沢山ボールを打てるはずなので、いつもはしない打ち方をしてみたり、今まで使っていなかった感覚を試してきます!


SANTORO REPORTAGE SUR LE MAGICIEN

ファブリス・サントロ選手が、最近気になっています。
右きき、左右両手打ちなのだが、右手でも左手でもスライスを使えます。
そのテニススタイルも、頭を使った戦略テニスなので、最近見ていて面白いです。
マジシャンと言わさしめるプレーの数々を見てください(^^)

追記:
貼り付け動画を間違えていました。(*_ _)人ゴメンナサイ
付け直しました。
関連記事

| 動画 | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maaablog.blog32.fc2.com/tb.php/28-88b76a15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

