テニスのコツをφ(.. )メモシテオコウ ver2.0

意識 覚書 練習等、動画を使って私の感じたテニスについて確証無く綴っています。(^^;)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


[タグ未指定]

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中級者の得意ショット、苦手なショット

よかったら投票お願いします(^^)/


中級者の方、又は中級の時、得意だったショットと苦手なショット








20071202


中級者の得意、苦手

投票ありがとうございます。
m(。。)m

集計結果
中級者の好きなショット
フォアハンド:13票 (48%)
バックハンド:3票 (11%)
フォアボレー:7票 (25%)
バックボレー:1票 (3%)
サーブorスマッシュ:3票 (11%)
その他:0票 (0%)

中級者の嫌いなショット
集計結果
フォアハンド:2票 (8%)
バックハンド:5票 (20%)
フォアボレー:4票 (16%)
バックボレー:7票 (28%)
サーブorスマッシュ:7票 (28%)
その他:0票 (0%)

今現在で、こんな感じです。
好きなショットは相変わらず、フォア系。
嫌いなショットはサービス&スマッシュと、バックボレーが同点ですね。
初心者の時と比べて、好きなショットは、あまり変わりは無く、嫌いなショットはフォアハンド以外で、ほぼ割れました。
段々とすべてのショットを打つ様になってきて、嫌いなショットも打たないといけない時期になったからでしょうか。
このアンケートを見て思いつく事は、ほとんどの人がフォアハンド中心でテニスをしている事。
嫌いなショットはフォアハンド以外にほぼある事なので、中級者の人と試合をする時は、相手のフォアサイド以外を狙う事で、ほとんどすべての中級者にアドバンテージが取れるような気がします。
バックサイドを鍛える事が、上級への近道っぽいですね。
関連記事
[タグ未指定]

| アンケート | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maaablog.blog32.fc2.com/tb.php/21-486dc1a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

