テニスのコツをφ(.. )メモシテオコウ ver2.0

意識 覚書 練習等、動画を使って私の感じたテニスについて確証無く綴っています。(^^;)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

[タグ未指定]

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初級者の好きなショットと嫌いなショット

よかったら、投票してください!(^^)/
初級者の方へ(又は、初級者の時に)
好きなショットは何ですか?



嫌いなショットは何ですか?



20071202


初級者の好きなショット、嫌いなショット

投票ありがとうございます。
m(。。)m

集計結果

初級者の得意なショット

フォアハンド16票(55%)
バックハンド3票(10%)
フォアボレー2票(6%)
バックボレー1票(3%)
サーブorスマッシュ7票(24%)
その他0票(0%)

初級者の嫌いなショット

フォアハンド1票(4%)
バックハンド7票(33%)
フォアボレー0票 (0%)
バックボレー4票(19%)
サーブorスマッシュ9票(42%)
その他0票(0%)

20080916日現在の投票結果です。

投票ありがとうございました。

こうやって見てみると、やっぱり好きなショットは、日常使い慣れている動作のフォアハンドと、サービスですね。

嫌いなショットは、サービスと、バックハンド。

日常で使っていないバックサイドのショットが苦手なのは、予想通りでしたが、一番嫌いなのはサービス&スマッシュでした。

サービス&スマッシュは、好き嫌いが判れるのですね。

私は初級者の時はフォアハンドが好きで、バックハンドが嫌いでした。

途中で好き嫌いが変わりましたが、また戻って今も同じです。


好き嫌いが分れるサービス&スマッシュは、当たると楽しいが、当たらないと悔しいですね。
私もよく空振りしたものです。
今思えば、ラケットの長さにまだ慣れていないのと、ボールの軌道が読めなかったのではと思います。
もし、今、初級者としてテニスをするなら、左手で練習したいです。
すべてのショットが新鮮で、癖が付いていないだろうから、素直に全部吸収できそう・・・(^^;)
関連記事
[タグ未指定]

| アンケート | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maaablog.blog32.fc2.com/tb.php/20-8e0de58f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

